狙った恋は逃さない!     恋愛必殺技ノート

男と女の身体と感情の相性を中心に今進行中の恋の行方を科学的に分析していきます。またこれから始まる恋は実るか?果たして捕まえることができるか?

2013-01-01から1年間の記事一覧

バイオリズム講座(第5回) バイオリズム曲線は正午に生れた計算になっています バイオリズム早見表は正午生れを基準に描かれています。従って要注意日は正午を挟んで前12時間・後12時間の24時間となります。バイオリズムグラフは1目盛りを1日24時間…

バイオリズム講座(第4回)日本における普及活動

バイオリズム講座(第4回)日本ではどの様に普及したのか 日本にバイオリズムが初めて紹介されたのは1964年雑誌中央公論でした。「バイオリズムは人生を変える」と題した戸田奈津子氏訳のエバン・ジュロの紹介記事が最初です。そして日本における本格的…

巨大地震メカニズム解明へ、探査船「ちきゅう」 南海トラフ調査へ出航

巨大地震メカニズム解明へ、探査船「ちきゅう」 南海トラフ調査へ出航 2013年09月13日 16:54 発信地:清水/静岡

バイオリズム講座(第3回)生体周期の科学として

8日早朝、2020東京オリンピックが決定して朝から夜まで1日中、各局のテレビから多くのアスリートの熱い声・明るい表情の賑わいが放送されておりました。 今、中学生・高校生の皆さんは7年後の東京オリンピック選手目指していっそうトレーニングに励まれる…

バイオリズム講座(第2回) バイオリズムの歴史

バイオリズム講座(第2回)バイオリズムの歴史バイオリズムが発見され科学理論として確立されるまでの経緯を簡単にお話します。 バイオリズムの発見ウイーン大学の心理学教授であったヘルマン・スウォボダ博士は1897年から1902年にかけて人間が虫に刺された…

【バイオリズム講座】第1回≪バイオリズムの神秘を実感する方法≫

【バイオリズム講座】第1回≪バイオリズムの神秘を実感する方法≫バイオリズムと聞くと占いと思う人がまだ少なくありません。占いの場合、占う人の技量や支払う金額によってその答えは千差万別です。生体周期の科学であるバイオリズムは答えはひとつです。今…

無料版!簡単・便利・記録が残る「バイオリズム早見表の使い方」発刊!

簡単・便利・記録が残る「バイオリズム早見表の使い方」 バイオリズム早見表の使い方を例題を使って超簡単・分かり易く解説しています。 無料頒布版!「バイオリズムを活用して試合に勝つトレーニングの方法がある」昭和版・平成版・に共通の使い方を解説。…

スター誕生です!

スター誕生です! 新しいスター誕生ですね!昨日オリンピック金メダリスト村田選手の プロデビュー戦。私はボクシング試合は良く見る方ではありませんが、昨日の村田選手は異例続きで驚きでした。どんな選手も入場の時は緊張して硬い表情ですが初プロ戦と言…

今日!ロンドンオリンピック金メダリスト村田諒太選手のプロデビュ-戦。

今日!ロンドンオリンピック金メダリスト村田諒太選手のプロデビュ-戦。 対戦は東洋太平洋ミドル級王者柴田明雄選手。両者のバイオリズムをバイオリズム早見表から転載します。 バイオリズムは正午生れを基準に作表されておりますので誕生時間により午前午後…

モスクワ男子マラソン間もなくスタート!

モスクワ男子マラソン・スタートまであと数分なりました。日本選手5名の健闘を祈るばかりです。女子マラソンではバイオリズムが最悪の条件だった野口みずき選手が戦績も思わしくなく残念でした。今回、男子選手5名の中にはバイオリズムの要注意日に該当す…

昨日・モスクワ世界陸上選手権・マラソン女子福士選手3位入賞おめでとうございます

昨日のモスクワ世界陸上選手権・女子マラソンご覧なりましたか。http://www.plus-blog.sportsnavi.com/htateyama/スポーツナビBLOGに競技中(30-50kの間)に急いで福士選手・野口選手のバイオリズムをUPしました。野口選手はバイオリズムが最悪の条件でした…

狙った恋は逃さない!

恋に悩んでいる人に! あなたは いま どんな恋をしていますか?しっかり捕まえていたい恋 どうすればいい?・・悩む恋 捨ててしまいたい・いらいら恋 早く現れて!待っている恋どっちみち恋とは悩ましいもの 悩ましいのが恋 虚像の恋にはまらないで シンデレ…